FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2007年05月25日

カッコイイ女

20070525122116

今乗ってるバスの運転手さん、若い女性。
男性が当たり前、と一般的に思われている職業に従事している女性を見ると、嬉しく頼もしく、そしてカッコイイな~って思う私。
でもホントは、こんな風に感じないくらいの、これが当たり前の世の中になれば良いな。そうしていかなきゃいけないのは、今を生きてる自分達なんだけど。

昔、OLだった頃、大柄だった友達が、書類が入ったダンボールを自分が運んでいても誰も(男どもが)助けてくれない、皆みたいに華奢になりたい、とぼやいてた。仲良しだったので笑ってやったが、私はカッコイイな~ってひそかに憧れてたよ、まりちゃん元気?
スポンサーサイト



うぅむ

今日はアルハムブラライブ。

踊り(ソロ)は北海道の鈴木ゆきえちゃん、よしくみ(アーシャのトラ)、そして私。
なんと、三人の中で私の背が1番低かった!って言われても、だからどうした?って思われるかもしれないが、私の身長は162.5を行ったり来たりで、フラメンコ界では割と大きい方だ。だから、三人踊り手がいたら滅多にこういう事はない。
…と、ここまで書いて、ふと思い出したのですが、そういやキャベツグループの中でも、私が1番低かったんだった。あれ?まぁいいや。とにかく、そうそうない事なのですよ。

ゆきえちゃんは身長にあったダイナミックな踊り。そのうえ、グワパ(美人)!
よしくみは、お前、一体どこまで行くんだ~!って感じ。さすが踊るホルモン♪いやはやすごい奴よ。
でも私が奴を今日1番すごい!と思ったのはそれとは別だ。
二部の彼女の踊り、ティエントの途中、止まってタンゴに入るところ、シーンとした時、盛り上がった地下テーブルの団体席から、タイミングよくっつーか、偶然にも、「はいっ!赤上げてっ、白上げてっ♪」と聞こえてきたのです。
20070525021347

でもよしくみは笑わなかった!エライ!集中してるから当たり前の事でしょって言われたらそれまでだけど、私なら笑いを我慢して窒息したと思う。
すごい奴よ。。。

遅ればせながら、今日お越し下さった皆様、ありがとうございました。
私は今からカムイ伝を読みながら寝ます。

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する