FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2007年08月

あれれ

20070831184306

いきなり秋になった。
6時なのに外は暗い。
半袖寒い。
スポンサーサイト



昨日今日

昨日アルハムブラでした~。
濃いメンツで、全体ではがっちりしていて、バックにいても踊っていてもとても楽しかった。
とりあえず簡単だけど感想。
ホルモンのティエント、毎回思うけど、なんか違う血が入ってる?パワフル!しかもグワパだ。素晴らしい~
ミエチンはおバカなグアヒーラ(笑)、ホント相変わらず良く動く体だわーと感心!
福ちゃんソレア、心の大きな彼女にすごくピッタリだ。
エメと暖くんは相変わらず素晴らしいね。実力もさる事ながら、彼らがいてくれると絶対的な安心感があります。またよろしく!
そして、私はヤスラエルとアレグリアスを踊った。ヤスラエルと一緒に踊ってると、合わせの段階からすごく楽しい(今回はほとんど時間がなかったけど)。フラメンコセンスだけじゃなく、本質が気持ち良い人なんだろうな。今回やったのをベースに、これからグレードアップしてやっていけたら、と思ってます。
また見に来てね~!

今日は夜クラスなかったので、久々にかすみん(ちなみにヤスラエル妻)と町田でタイ料理。
お腹いっぱいでもう眠い…

20070830225647

アイス!

20070829125531

昨日の夜、二回目作りました、バナナブルーベリーヨーグルトアイス。
前回作った時は、レモンを買い忘れてたため、柚子の絞り汁を入れたけど、今回はレモン。こちらの方が爽やかで、このアイスクリームには合うみたい。
前回よりも美味しくできました!

今日はアルハムブラ。ヤスラエルと合わせ物でアレグリアス踊りま~す!

桃!

20070827011554

ほっしゃんと島崎和歌子がやってるテレビショッピングで注文した、川中島白桃。
でかい!
ダンボールの中にお行儀良く並んでる姿は、とっても綺麗で可愛い!
見てるだけでしゃーわせ~。
食べるけどね

狸小路

20070826010309

今日久しぶりにラーメンを食べた。
ラーメン、嫌いじゃないけど、一品で割とお腹が満足するものってあまり夕食には食べたくない。丼ものとかも。おやつなら良いけど。あ、カレーは別ね。

けど、今夜は、以前から気になってた、‘皮から手づくり餃子’って書いてある狸小路(喜多見と狛江の間の世田谷通りにある…地元ですみません)ってラーメン屋さんに入ってみた。焼き餃子と茹で餃子、そして野菜ラーメン。
餃子はビッグサイズ!具もぎっしりで、肉汁がじゅわーって出て来て美味しかった~!ラーメンも美味しい。北海道ラーメンみたいな麺だったな。個人的には博多ラーメンみたいな細目の麺が好きだけど、スープがあっさりしてるから、するする胃袋におさまった。
野菜ラーメンには入ってなかったけど、チャーシューもいけたよ。

帰宅して、バナナブルーベリーヨーグルトアイス作ってみた。ホントは何回かかきまぜなきゃいけないんだけど、もう寝るもんね。
明日の朝は固まってるだろう。ウキキ

歌えよ吠えよ

20070824210145

歌って楽しいよね~

祭りのあと

20070822012855
ん~まだまだアチイ。
太陽に焼かれて頭ハゲそうです。

新人公演の結果出ましたね。

踊りは、正直、誰が受賞するか見当がつかなかった。毎回、この人は間違いないでしょ!って思う人が入ってなかったりする。フラメンコだからしかたない。皆違って当然。だから、わざわざ言う事じゃないかもしれないけど、今回受賞しなかった人がダメなわけでは、決してない。

千人?千五百人?あれだけの人の前で踊った事はとても価値がある。そして誰か一人でも‘よかった’って思ってくれる人がいれば、それはとっても嬉しい事。まぁそれは大舞台に限らず、タブラオでも同じだけど。

それにしても、ギターソロ、カンテソロの緊張感はどうだろう。すごい!って思う。特にギターソロ、一人ぼっちで素晴らしい精神力!
私には無理だ…。あんな場所に一人でほうり出されたら、頭真っ白になりそう…。
踊りは仲間がいるから、もちろん緊張するけど、心強いよね!
私、やっぱり踊りやっていこーっと!(カンテ好きだけどセンスないから無理だし)

新人公演

20070820031037

‘日本のフラメンコの夏祭り’と私が勝手に命名してる新人公演が今日で終わった。
三日間とも見に行きましたが、最終日の今日、すごいハイレベルだった。もちろん、初日も二日目も素敵な踊り手さんはたくさんいたけど、今日はその比率がぐん!と上がってた気がする。

印象に残る人は、いかにバックと会話をしてきたかが伝わる人かなぁ。本番のバックとの一体感はさることながら、新人公演迄に良い関係が出来て、本番を迎えたであろう、と感じられるグループのフラメンコは見ていて楽しい。

受賞となると、いろんな要素があるんだろう。踊り以外に、衣装や照明とかも重要なポイントなのかな。。。
その人の魅力を余すところなく自然に出せる人は素晴らしいよね。しっかり印象に残るもん。
けど、何にせよ、自分が良い!って思った人が全員受賞するとは限らないんだよねー。
勝手に色々思うが、もう結果が出てるんだろうと思うとドキドキしてきた…。
ホント、出るだけですごい労力なんだよ。だから、出演者全員にまさり賞をあげるね(エラソーに!そんなものイラネ~)。

夏ももう終わりだね。

帰省の度に…

20070817115247

東京の夜は暑い。広島の太陽もジリジリ言ってたけど、夜になると空気が涼やかだ。

昨日羽田に着いた途端、なぜだか中村屋のカレーが無性に食べたくなり、這うように新宿へ。広島ですっかり広がった胃袋には中村屋のカレーは少々物足りず…。
帰宅して体重計に乗ったら、、、毎度の事ながら出世してました。トホホ

アルハムブラでした

久しぶり?のアルハムブラライブ。
顔ぶれも、気心の知れたメンツばっか。
歌のあべっちは私が東京に来て最初に知り合った歌い手だ。ギターはロッカメンコの暖くん。二人といると安心する。
踊りは毎度おなじみのアーシャ、エダコ、ヤスラエル。三人とも見る度にどんどんパワーアップしてる!
アーシャのソレアなんて、久しぶりとは思えないくらい良い緊張感だし、流れも自然で最高!すごく好きなんだよね!
エダコなんて、彼女に勝るテクニシャンはそうそういないだろう。なのに歌まで違う段階とは…。おそるべし。年下なのに尊敬のまなこだ。
二人とはたまにご飯して喋る喋る。そういう時とはまるで別人…。あの馬鹿面はどこへ?!
ヤスラエルのシギリージャもとどまるところを知らない。まだ若いのにどこまで行くのかね~。素晴らしいよ。

今日のライブはなんだか暖かった。ひとりじゃないんだって感覚。これって私にとっては、フラメンコで一番重要な要素だ。

打ち上げには、ライブを長い時間見てよれよれになったリサ姫やグループエダコなどのかわいこちゃん(死語)達も来てくれて食べまくり。楽しかった!

明日から頑張れそう~。

20070810013104

やんちゃな若者

20070806235451
暑いぃ。

何の脈絡もないですが、ここ最近、ヤンキーを見ていないな、とふと気付いた。
電車でちょっと悪そうな子(見た目の話ね)はいるけど、それでもどこかしらオシャレだ。

東京にヤンキーはいないのか?

いずこへ

20070803234123

朝からすごい風。
洗濯物が物干し竿に巻き付いて、くるんくるんになってた。
パンツも一枚なくなってた。風に吹かれて行っちまったのか。あばよ。

すんまへん&ありがとう

20070802194655

前回のブログで、弱ってると弱音を吐いたばっかりに、皆に心配をかけてしまった。
祭に行っても晴れなかった心を少しずつ癒してくれたのは、友達と時間、そしてレッスンで生徒さんたちに会って(これホントだよー)。

実は…ブログに「弱ってる」って書けたって事は、どん底から空気孔を見つけられた状態に何とかなれてたから。
だから、たくさんの人の励ましの言葉や心配してくれてる顔を見て、自分が勝手に弱ってる事で、こんなに気にかけて貰ってた事にびっくりすると共に、本当に感謝してもしきれない。
ホントにありがとう。そしてごめんなさい。
でももう大丈夫!どんと落ち込んだら、後ははい上がるしかなく、何故か以前より強くなってたりする…。
ちょっとは落ち込んでた方が可愛いげがあるよ!と、逆にうざがられる、かも。まぁそんなかたい事言わず、これからもよろしくーっす!
20070802194838

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する