FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2007年11月

ショック

20071121131144

朝一番、阿部ちゃん結婚!のニュースが目に飛び込んで来た。
勝手にショック~いやいやおめでたいけどね。でも心に吹いたすきま風。杉良太郎か(わかる人やばい)
結構好きでした、と阿部ちゃんに告白、じゃなくて独白。
あほか
スポンサーサイト



シャンパーニュの祭典

シャンパーニュの祭典に行って来ました!

色んなシャンパーニュが試飲できる。たくさんの人。皆しあわせそうな顔。

特設会場には、金田中”草”の出店のシャンパーニュバーがあり、前菜盛り合わせ(四種)

右上から時計回りで、フォアグラ入り茶碗蒸し、紅葉鯛昆布〆、ふく塩胡椒焼きと塩炒り銀杏、しめじ煎り煮とどんこ艶煮の煮切りワイン白良かけ
ほんのちょっとずつだけど、どれもほっぺが落ちるかと思った

20071117123411

と好きなシャンパーニュ三種類選んで

20071117123349

何と2100円!とかなりお得。
バーの待ち時間が30分以上あったので、店内で試飲し回っていたら、バーに入る頃には既にほろ酔い…、三杯飲み終えた時にはかなり良い気分♪

伊勢丹六階で月曜迄。興味ある方はぜひ。

赤坂クラス

来年から毎週火曜日に、赤坂アルコーブKでクラスをはじめることになりました!
19時からと20時半からの2クラスです。
詳しくは、またカラコリージョの方とも合わせてアップしますね。
都内クラスご希望の方は、Maaryojo@aol.comにメールください。
よろしく~

マルガリータ

20071110033234

マルガリータこと入交恒子さんのリサイタルに行ってきた。
いやー素晴らしかったです!フラメンコ一本勝負、のツーコさんの気合いや思い入れの深さに心を打たれました。
私はどんなタイプのフラメンコ公演(他ジャンルとコラボしてるものとか)でも、やはりそこにフラメンコの幹を感じたいし(エラソーに聞こえるけど、あくまで自分がどう感じるかだけです)、そこにその人が見えたら感動につながると思う。
けど、今日のような直球ど真ん中の物(なおかつ見てる人を全然疲れさせないし、飽きさせない構成)を見せられると、やっぱり混じり気のないフラメンコが私は好きなんだなぁと実感せざるを得なかった。ツーコさんの、信じてきた物に真正面から対する姿、自信とかそういう事ではなく、ひたむきさみたいなもの…上手く言えないけど、とにかくとても潔くて、胸にズシンときた。
素晴らしいアルティスタに囲まれて、尚それに負けない光を放つ。これってきっと心なんだろうな。才能だけじゃなく。

しばらく感動に浸ろう。。。

長野で

20071106120805

土曜に長野の茅野に行ってきました。
朝早く(と言っても一般的には普通時間)家を出て、あずさに乗り茅野へ。山だ!とホッとするのもつかの間、早速会場へ行き二時間後に本番。

会場はまだ新しくとっても素敵だった。今回のステージはミエチンから声をかけてもらって、久々キャベツ(今はないけど、昔よく踊ってたお店)時代の三人が集まった。
終わって詳しく聞いたところによると、長野でフラメンコをされてる方が、是非長野でタブラオフラメンコをやって欲しいと企画して下さったらしい。
私達も、前日入りとかして落ち着いてステージに臨むべきでした。なんだかとっても慌ただしく到着、慌ただしく帰って来てしまったという感じ。反省。何でもコミュニケーションが大切なのにね…。

長野はフラメンコ人口が多く、当日のお客様もほとんどがフラメンコされてる方だったらしい。
東京からも近いし、是非こちらにも遊びにいらして下さい!
温かいおもてなし、どうもありがとうございました。

屋久島・鹿児島旅行についてはまた次回!

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する