FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2008年02月18日

札幌初日

20080218232827

ヤッホー!遭難寸前の雪の中、はしゃぐたかあやです(写真)。

木曜に札幌入りして、ゴージャスホテルにチェックイン後、信玄という札幌ラーメンのお店へ。ホルモンと私はコク味噌、カチートは塩、道産子ゆきえちゃんは醤油。コク味噌、意外とあっさりしていて、飛行機の中で空弁やシュークリームを頬張っていたにもかかわらずぺろり。うまい!おかわりもいけます!の勢いだけど、待て焦るな、まだ北海道着いたばっかだよ!という理性の声に素直に従い、雪合戦を愉しみつつ、地下鉄に乗って琴似のスタジオへ。

合わせの前に喫茶店北都館でシフォンケーキとカフェ。四人でおよそ二つずつ注文し、お店にあったいろんな種類のシフォンケーキをほぼ味見。軽い、優しい、当たり前だけど美味!オススメです!

合わせからたかあやも合流し(残念ながら、ここまでの美味しい思いはたかあやはしてないのでした)、合わせの後は近くの居酒屋で、もうどれもこれも新鮮で、いちいち感嘆の声を上げながら、お寿司やお刺身をじゃんけんで選んだり、せーの!で指さしたり、おのぼりさんは大はしゃぎでした。

私はウニの握りをゲットし、ホルモンに見せびらかしながら口に持って行こうとしたら、バチが当たって手からお寿司がポロリ…。でも負けない!食べました。(落としたショックも、その時の皆の雄叫びで増幅されたよ…)

地下鉄では、ゆきずりの道産子にフェイントをかけられたホルモンのツノがドアで叩き割られそうになったりと楽しいハプニングも満載、美味しい物をたらふく食べたし、札幌初日を幸せに終えました。

にしても、道産子はおおらかなくせに気が短いんだね。
かなりの雪でも傘さしてる人いないのには感心!でも地下鉄のドア閉まるの早い!ホルモンが危うく迷子になるところでした~
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する