FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2008年09月26日

広島ライブ

20080926125034

広島で踊りました!
先週の恵比寿に続いてのマンサニージャ企画で、こちらは私以外は広島で活躍されてる踊り手さん達出演です。

会場はスマトラタイガーというライブハウス。フラメンコは初めてとの事でしたが、フラメンコをやる箱としてはピッタリ!
踊り手のひとり、久保ちゃんのダンナ様が準備してくれた床はバッチリ!力を入れなくても良い音が!

というのも、実は私、本番二日前の金曜日にプチギックリ腰をやってしまいまして…。立ち上がれない、座れない、つまりしゃがむ体勢が取れなくなったわけですね。
そういえば、ここんとこすんごい疲れてたな…。

すぐに、困った時に駆け込む菜根堂へ。
背中、腰、足に、針やスパイラルテープを20ヵ所以上貼られて、重い物を持たないように、体をひねったりしように、と言われ、本番当日のリハも、ポイントの部分だけ軽くやって、出番までじーっとしてました。

たくさんの方が見に来て下さって、思わぬ再会も。偶然、同級生がフラメンコを習ってたりで、20年ぶりの人も。また、それ以上の人も(笑)

本番、広島の皆、気合いが入ってたー!
ディエゴ&ミゲルは相変わらず優しくて面白くて、ライブ前から楽しかったし、皆も気合い入ってるし、私も頑張らなきゃ!腰が痛いなんてぐずぐず思ってる場合じゃないよね。

一部踊り終えてステージから降りた時、足に力入らず膝カックン!でした(笑)

体があったまったのか、気持ちも開き直ったのか(こっちだね)、二部はとにかく楽しもうとなにも考えずに踊りました。

踊り終えた感想。とにかく、転ばず踊れてよかった!(ホッ…)
皆(私の周りの皆…ライブの仲間、マンサニージャの皆様、家族、友達、そして菜根堂の先生)ありがとう!心配かけてゴメン!
これに尽きます。

それとなにより、今回広島で踊って一番嬉しかった事は、バレエを習ってる姪っ子がフラメンコにも興味を持ってくれた事!
こんなに嬉しい気持ちになるとは自分でも想像してなかったです。

腰はというと、ちょっとまだ違和感…。でもライブ翌日から二週間休みなし(アホです…)なので、相変わらず自習もしない自分に今更ながらちょっと焦りはあるけど、まぁしかたない。
そろそろ新しい曲に取り組みたい~。イメージはあるんだー!

今日はこれからアルハムブラです!
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する