FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2009年07月

ぎゃっ

20090727161537
今、電車で鼻の穴をほじくってる人がいた。

年は25歳前後?の女性。
別に不潔そうな人ではなく、お化粧もちゃんとしてるし、洋服もちょっとフリフリっとしたワンピース。

彼女、ちょうど私の正面に座ってらしたのですが、、取れそうでなかなか手ごわいのがいるのか、左の鼻の穴を広げながらほじくってた。
ほじる、ではなく、ほじくるって表現がピッタリ。

人目も憚らず、任務を遂行する姿あっぱれと私も目が離せない。

そ、そしたら、、、
食べた!のです。

あっ!って気持ちと、ぎゃっ!って気持ち、そして、おえっ!って気持ちに同時になった瞬間、バッチリ目が合ってしまいました…。
別にこちらが悪いわけではないけど、なんだろう、こっちが悪者になった気分で目を伏せる。

んで、五秒後くらいに彼女を見たら、軽く何かを噛んでました…。


ものすごく久しぶりにこういうの見た、って思ったけど、もしかして初めてかも。いまどきの女性のこういう姿見たの。


ちょっと衝撃。

というか、わざわざブログに書くような事じゃないけどね(笑)
スポンサーサイト



フラメンコシューズ売ります

20090716222720

メーカー:メンケス

タイプ:エリートモデル(プロフェッショナルより上の最高級モデルで日本未入荷です)

色:藤色(紫よりも薄いタイプです)
サイズ:36 1/2(日本サイズが23.5~24弱)ですが、サイズは37の人でも合うと思います。ただ、足幅が細い人向きです。

値段:23000円

全くの新品です。


ご希望の方は、メール下さい。
rumiringon23@t.vodafone.ne.jp (青木まで)

よろしく~

7/17アルハムブラ

20090715160427

今週金曜のアルハムブラライブ、どう見ても、やっぱり踊れそうにないので、急遽、えんどうえこさんに出演を依頼して、快くオッケーしてもらいました。

本当に感謝です。
えこさん、ありがとう!!

えこさんは、私が東京に来て、最初に好きになった踊り手さんです。
ちょこっとだけど、個人レッスンも受けた事があり、自然なリズム感と、作られすぎてない踊り、とっても印象に残る踊り手。


私も、立ったり座ったりがスムーズにできるようになってたらパルマで参加させてもらう予定です!

渡西前最後のライブだったし、会う人会う人から「見に行きますね!」と言っていただき、かなり気合いが入っていただけに、相当気分は落ち込んでますが、まずはしっかり治します。

なわけで、ライブはすっかり豪華メンバーになった!(笑)ので、皆さん、ぜひ足をお運びください!!

あぁぁ(T_T)

20090714152458

笑い事じゃなかった。

足を引きずりながら歩くのがやっとです。

踊るとかの騒ぎじゃないです…

今週ライブ、パルマでだけでも出れる事を祈ります。
なんせ、立ったり座ったりが無理(;_;)


ライブについてはまた書きます。

やってしまった…

20090714023010

今日、久里浜からの帰り道、武蔵小杉の駅のエスカレーターから転げ落ちてしまった。

女の子達の悲鳴に、自分の事ながらびっくりして、慌てて立ち上がって(エスカレーターに吸い込まれる恐怖も感じ)、歩いたけど、ジーパンは破けてるわ、そこから凄まじい流血を見た途端、貧血で意識が遠のきそうになった、かよわい私。。
いや、マジ顔面蒼白だったと思う。

這うように家路に着いたけど、普通に歩けないし、傷口もひどいし、こりゃやばいかも…と心配になって、夜間の救急外来に行ってきました。

でも、骨には異常がなかったです!よかったぁ!
皿が割れた?ひびが入った?は杞憂に終わりました。

ひとまず、ホッ!

でも、いてーーーーー!!!

しもくら海鮮丼

20090711004824

今回二回目、札幌狸小路市場、お寿司屋'下倉'のランチ。

海鮮丼、あら汁つき

奇跡の980円d

座門亭ライブ

かなり時差はありますが…

札幌ライブにお越しくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

北海道は広い!北見の友達も見に来てくれた、東京からも(笑)!
本当に嬉しかったです~。

ライブは、踊り三人ともかなり緊張(それぞれ久々出す曲があった為)してましたが、始まると楽しくなってきて、二部はもう爆発寸前でした。

札幌で踊るのは二回目だけど、ここは何か、新しい事に挑戦できる空気みたいなものがあるような気がする。不思議な良い空気。

道産子ゆきえちゃん、スペインから帰国後、何年間かすごく頑張ったんだろうな…って感動する。
ライブを生のギターとカンテでやり始めた北海道のパイオニアだよ。
誰しも簡単にはできない、本当に勇敢なフラメンカです。
フラメンコはカラオケではありえないもんね。
身近にライブでそれをやれる環境にある自分って、すごく恵まれてるな、と思うけど、それを開拓してくれた人(札幌ではゆきえちゃんだろうな)に、感謝、感謝、です。

色んな意味で、ゆきえちゃんの踊りには何か感じるものがあって、込み上げそうになる時があります(合わせの時ですら)。
とにかく器の大きな、何より明るい人です。

そして、札幌座門亭、ホントに良いお店!
なのになのに、今月で閉店…
寂しい。。

ママさんは、可愛くて品があり、息子さんのシェフの作る料理、最高!!


打ち上げで出していただいた品々。

パプリカ豆腐。滑らか~。初体験の美味しさ!
20090709232910

豪華!!海鮮盛り!どれもこれもぷりっぷり~
よっしー、顔怖す・・・
20090709232913

豚の冷しゃぶ。ドレッシングがすごく凝ってた。よっしー一番のお気に入り。
20090709232916

AB大興奮のジャガイモ。アスパラちゃんたちもすごくおいしかったのに、ABは’このイモ、すごい、このイモ、マジすごい、びびる!’とボキャブラリーのなさをアピール。いや、その通りなんだけど、腰を抜かすほどカーニバルぶりには笑った。
20090709232918

最後の巻物。ニシンだっけか・・・忘れたけど、なんかすごいバランスよくて、ホントにホントに美味しかった(私もボキャブラリーなし)
20090709232925


さてさて・・・料理に狂喜したうちら、座門亭の方々と写真を撮るのも忘れ・・・アホだ・・・

ニュー座門亭、できますように!

ますこ

20090709014100

初めて食べたますこ(鱒の子)
いくらに似てる。

ライブ前日、前回も連れてってもらった、琴似の矢車って居酒屋で。

テンション上がって、にせしょこたん風な言葉でいちいち感想を言い合う(よっしーと私)。

うまゆす。。絶対間違ってるね。知ってるけど(正式は知らないけど)。

ABにいたっては聞こえないフリ。ちきしょ

間抜け組

案の定、札幌にチケット通り来れたのは、カチートと私だけ。

カチートと二人、新千歳から、ゆっきの待つ琴似まで直行!

のはずが、札幌で乗り換える時、網棚に荷物忘れるわ、トランクのコロが壊れててなかなか進めないわ、でも無事、琴似行きの快速に転がり込んだ(カチートはちっとも悪くないです)。

電車に乗って、普通に話してただけなのに、あれあれ、いつまで経っても琴似に着かないよ?

そしたら快速で二つ三つ行き過ぎてて、慌てて降りた駅がこちら、稲穂駅。(琴似は札幌の次でした…)
これが稲穂駅。無人駅。
無茶天気が良い。つうか、暑過ぎ!!

20090708171932

20090708171929

あれ、縦横逆になってる!直し方がわからないので、このままで。(わざわざ体を横にして見る人もいないと思うけど)

無事、琴似に着いた時は、とりあえず第一陣が無事到着で、ゆっきもひとまず胸を撫で下ろしてました。

ゆっき、ゴメンよぉ…

どうなる、北海道

20090706110654

いよいよ札幌へ。

だるさはあるものの、私にしては早起きし、買ったばかりのバナナをかばんに入れ(重っ)、いざ出発。

飛行機で何食べようかとかワクワク考えながら、いつもとちょっとルートを変え、南武線で川崎へ。
ぴたのりで調べて、一番早いルートだったのに、川崎駅から京急川崎駅までの短い道のりで信号に二回もひっかかり(しかも長すぎ…)、余裕で空港に着くはずが、ぴたのりの時間を大幅にずれた結構ぎりぎりな時間に到着。

途中、まだ気持ちに余裕ある時に、よっしーに
返事なし。
ムム、嫌な予感。。
京急乗って、ちょっとホッとした時、着信。
ん?公衆電話から?
無視してたけど、もしや…と出たら、案の定、よっしー。
“今品川なんだけどぅ、多分間に合わないから先に行ってて“
なんかごちゃごちゃ言ってるけど、テンパっててわけわかんないし。でも、事件的な臭いを漂わせるよっしー。
いや、まだぎりぎり間に合うかもよ、ガンバレ!(つか、頼まれなくとも先に行くし)


さて、チェックイン後、手荷物検査で長蛇の列。
搭乗口に着いたのは、八分前。おかげでお弁当選ぶ暇なく、一番手前にあったのを購入。

一番前の座席だったので、入って来る人をチェック。、私が座ったちょっと後にカチート搭乗。
5分もしないうちにドア閉まる。

よっしー、達者でな~!
(あれ、ABは?)

北海道出発前日

20090705001407

明け方、ひどい頭痛で目が覚め、頭痛薬飲む。
が、どんどんひどくなり、30分後にはあげた。

はっきりした原因はわからないけど、多分、シャンプーして乾かさずに寝たのが原因と思う。
濡れた頭から、首、肩、はては内臓まで冷えてもどしたんだと思う。

夜クラスまで、用事もあったので、都内に出て用事を済ませるものの、どんどん体の力が抜けてき、こりゃまずいって事で、クラスのみんなに緊急連絡。
おやすみにして貰い帰宅。
馬場のグワパ達、ホントにゴメン


北海道の準備も何一つしてなかったので、寝そうになる体に鞭打ち、荷造り。

ふと、去年の北海道行きの飛行機の時間を間違えたAちゃんの事を思い出し、
“明日乗り遅れるとしたら、よっしーかABっちだな♪“
と軽く想像する。(私、正直、すごい遅刻魔だけど、こういう時にはぎりぎり間に合ったりするのだ。)


衣装をトランクに詰め、倒れるよう就寝。


きっと治る、治る、元気に踊るのだ…と、自分にエールを贈る。

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する