FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2009年07月09日

座門亭ライブ

かなり時差はありますが…

札幌ライブにお越しくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

北海道は広い!北見の友達も見に来てくれた、東京からも(笑)!
本当に嬉しかったです~。

ライブは、踊り三人ともかなり緊張(それぞれ久々出す曲があった為)してましたが、始まると楽しくなってきて、二部はもう爆発寸前でした。

札幌で踊るのは二回目だけど、ここは何か、新しい事に挑戦できる空気みたいなものがあるような気がする。不思議な良い空気。

道産子ゆきえちゃん、スペインから帰国後、何年間かすごく頑張ったんだろうな…って感動する。
ライブを生のギターとカンテでやり始めた北海道のパイオニアだよ。
誰しも簡単にはできない、本当に勇敢なフラメンカです。
フラメンコはカラオケではありえないもんね。
身近にライブでそれをやれる環境にある自分って、すごく恵まれてるな、と思うけど、それを開拓してくれた人(札幌ではゆきえちゃんだろうな)に、感謝、感謝、です。

色んな意味で、ゆきえちゃんの踊りには何か感じるものがあって、込み上げそうになる時があります(合わせの時ですら)。
とにかく器の大きな、何より明るい人です。

そして、札幌座門亭、ホントに良いお店!
なのになのに、今月で閉店…
寂しい。。

ママさんは、可愛くて品があり、息子さんのシェフの作る料理、最高!!


打ち上げで出していただいた品々。

パプリカ豆腐。滑らか~。初体験の美味しさ!
20090709232910

豪華!!海鮮盛り!どれもこれもぷりっぷり~
よっしー、顔怖す・・・
20090709232913

豚の冷しゃぶ。ドレッシングがすごく凝ってた。よっしー一番のお気に入り。
20090709232916

AB大興奮のジャガイモ。アスパラちゃんたちもすごくおいしかったのに、ABは’このイモ、すごい、このイモ、マジすごい、びびる!’とボキャブラリーのなさをアピール。いや、その通りなんだけど、腰を抜かすほどカーニバルぶりには笑った。
20090709232918

最後の巻物。ニシンだっけか・・・忘れたけど、なんかすごいバランスよくて、ホントにホントに美味しかった(私もボキャブラリーなし)
20090709232925


さてさて・・・料理に狂喜したうちら、座門亭の方々と写真を撮るのも忘れ・・・アホだ・・・

ニュー座門亭、できますように!
スポンサーサイト



ますこ

20090709014100

初めて食べたますこ(鱒の子)
いくらに似てる。

ライブ前日、前回も連れてってもらった、琴似の矢車って居酒屋で。

テンション上がって、にせしょこたん風な言葉でいちいち感想を言い合う(よっしーと私)。

うまゆす。。絶対間違ってるね。知ってるけど(正式は知らないけど)。

ABにいたっては聞こえないフリ。ちきしょ

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する