FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2011年01月21日

だらだらと

はっと気づけば、今年もう三週間も経ってしまってる。

毎日どうでもいい事ばっか考えてても、忙殺されてても、みんな同じ時間が過ぎていくんだなぁ。。 ちょっとホッとする。
あ、またどうでもいい事ね。。

さて、今日一日の事。
日記がわりに。
前もって言っときますが、ダラダラ書きまする。

朝食はいつものピザトーストとかみかんとか。
デポー(生活協同組合)に注文している食料を受け取り、友人Iからの電話に花が咲き、羽田空港へ。
お土産を買って、空弁買いに。これは国産和牛、これはなんちゃら豚、こちらはすき焼き弁当だの、なぜかお肉ばっかりオススメされる。つられて牛次郎を購入。
飛行機で頂きましたが普通でした。

広島無事到着。

今回はあまり時間がないのと、夜になると咳が出るので、ホテルに宿泊。
航空券とセットで格安だったので期待してなかったけど、今暇な時期なのか、部屋はツインで広々してるー。
ちょっと横になって昔のサスペンス見て(三田村邦彦若い)、二時間くらい散歩。

昔行った事のあるお店がまだあるか思い付くまま歩いたけど、広島も結構変わったなぁ。
よく行った地下の喫茶店はもうないし、東郷青児の絵がたくさん飾ってあった、フレンチももうない。
大時代的なもの(ビロードのソファーみたいな)はどんどん廃れて、今はナチュラル系の素朴でオシャレなものが増えた。東京も広島も。

バイバイ昭和。。。


と思ったら、古い洋館のフレンチ、リヨンもまだあった。
やった!


まだダラダラ書きたいけど、時間なくなった。
クラス行かなきゃ!

また夜歩いてみよう。
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する