fc2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2011年01月31日

ある週末の午後

ゆるゆると遅い時間に起きて、久しぶりに神楽坂ル・ブルターニュへ。
シードルも美味しいガレットのお店。
さすが週末だけあって並んでる!
でも口がガレットになってるので、待つ事30分弱。

席に着くと、若いカップルが写メ撮ったりしてる。
カワイイ。


新宿へ、テレビ台?とかウォールボード?(どちらも何て言う名前か知らない)とかを見に行く。

テレビ台は何となくこれかなぁ…というのはあったけど、自分の部屋の散らかりようを思い出すと、まるで想像できないし、正直どれもしっくり来ない。

松居かずよが整理に来てくれないかしらん…。
そしたら、新たな気持ちでもう絶対散らかさないし、整理整頓魔になります。


マフラー忘れた(というか、電車に乗ると気分が悪いくらい暑くなるので、持って来なかったというのがホント)ので、首から体が冷えて来る。
今回は結構外を歩いたのでゾクゾクゾクゾク…。


成城石井で高いバターを買った。フランス産の。エシレバターの隣にあった。エシレバターよりちょっと安いし、発酵バターなのだ。有塩の発酵バター美味しいよね。


喉が渇いた。ブルーベリー&カシスジュース立ち飲み。

やまやまで歩くと余計に喉が渇いたので、48円のミネラルウォーター買って飲む。

途中、ワシントンホテルだっけ?の辺りに警察官が囲いを張って通れないようにしてたので、近づくと、“ここ通れません!“、私“何があったんですか?“、警察官すかさず“飛び降り“。
思わず上を見る。。
聞くんじゃなかった。


帰りの電車で偶然たかみつさんと同じ車両に。
いつも飄々として人を緊張させない、相変わらずイイ男だ。
なのに、たかみつさんと話してる途中から頭痛が…。

帰宅してしばらく横になる。


豚汁やむぎとろご飯やら家にあるものを食べて寝る。



次の朝、買ったバターを冷蔵庫に入れるの忘れてるのに気づいてちょっとショック。
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する