FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2011年03月12日

地震

みんな、大丈夫?
ケガはないですか?


昨日は東京も怖かったです。
私は高田馬場の駅で降りて、改札を通る直前に地震。
一瞬、貧血のめまいかと思った…。
どうしたらいいかわからないから、とりあえず天井を見て、何もないところを探して落ち着くまで立ってました。
友達の待ってるスタジオに行く途中もずっとゆらゆら…。
ビルの壁が剥がれ落ちて、瓦礫とガラスが飛び散ってたり、美容院から慌てて飛び出してきた髪染めの途中の女性も。


帰ろうにも電車も走ってないし、しばらくしてから新宿まで歩く。

ものすごい人の波。

ホテルもどこも満室だし、コンビニのおにぎりとかも売り切れ。
新宿駅も不安そうな人でわんさか。

狛江まで歩くか…。

道がわからないから、適当に線路をイメージしながら歩く。

参宮橋あたり道の起伏にやられ、今日に限って歩きやすい靴にしなかった自分を責める。。ばか。。。
道も間違えて、えー、、、元来た道をまた歩いてる?!


どのくらいかわからないけど(携帯の充電が切れてしまったため、時間もわからず、充電器も売り切れ)歩いて、下北沢タウンホールの前に偶然たどり着き、そこが避難所になってると聞き、やっと座れた。。ほっ。


深夜やっと小田急が再開したので、二時前に帰宅できました。


でも…、帰宅して、テレビで宮城や岩手の映像を見て…、絶句です…。

こんなに恐ろしい事になってたなんて…。。
大変だった、疲れた、なんて言ってた自分が恥ずかしい。。。


今の時点で自分に何ができるのか、しっかり考えなきゃいけません。

一人でも多くの方が助かる事を心から願います。
スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する