FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2011年03月14日

計画停電

金曜の地震後、落ち着くどころか、日に日に不安が増しています。

昨日の夜、計画停電が決まって、心積もりをしていましたが、私の住む地域は今朝の停電は見送ったとのこと。
電車もかなり規制しているから、そのせいで見送りになったのかな。。

急に決まったからみんなもあわててるだろうけど、他にも自分たちにできることがあったら自主的にやりたいです。
今のところ、家のコンセントを抜く、とか、不要な電力を使わないようにする、くらいのことしかできないけど。

でも、被災地にあたる地域まで計画停電されるって一体、どういうこと??
東京23区は一部の地域を除いて計画停電されないっていうのも意味がわかりません。
それこそ、新宿渋谷などの大都市を30分停電するだけで、どんだけ助かるんだろう?って思うのは私だけじゃないと思いますが・・・。夜の不要なネオンだけでも切って欲しい。


そしてまた昨日の夜、3日以内にまた震度7の地震があるという情報が。
明日は冷たい雨も降るそうです。
被災地の方々には、ますます厳しい日々が続くと思うと、胸が詰まります。。。


自分には何ができるんだろうか。。。
スポンサーサイト



クラスについて

昨日の夜、これから三日以内にまた震度7の地震がある、とのことなので、

水曜日までのクラスを休講にします。


狛江は計画停電の地域にも入ってるので、カラコリージョクラスはこの先も休講が続くと思いますが、こまめに連絡するので、ご協力ください。

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する