FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2011年04月

雨とライブ

あーやっと晴れた!って感じがする。

雨は大の苦手です。
曇りの天気からだんだん体がだるくなり、雨が降るちょっと前くらいから頭痛がひどくなり、背中バリバリ、骨がギシギシ音を立てる。

気のせいじゃんって言われるかもだけど、精神が弱いと言われようがなんだろうが、ダメなものはダメなんです。


昨日ソレアドというお店でライブでした。相模原に突如現れる素敵なスペインレストランです。
昨日を最後に、また改装して新たにお店をスタートされるらしい。この不景気にすごい事ですね。とても暖かいお店です。

ライブは踊りはみえちんとシロコ、ギターだんくんとカンテ泉、そして私。

みえちんすごかったー!シギリージャのバストンと足、早過ぎて見えなかった!(笑)すごいテクニック!!
彼女は私が上京して間もなく付き合い始めた、古い友人。
いつも厳しく鋭い。
もちろん自分にも。
昔から何でもできる人だったけど、ますますパワーアップ!

うむ、私も彼女を見習って自分に厳しく、です。


さて、次は新装開店したソレアドにGO!
料理は間違いなく美味しいです!
スポンサーサイト



久々でした

金曜、震災後初めて踊りました。

およそ二ヶ月ぶりでした。

気持ちのベクトルがステージに立つという方向に向かう事ができるのか?こんな風に思う自分も傲慢だ…とか。。

しかも、この日はフラメンコ協会のチャリティライブとバッティング。
正直複雑な気持ちでした。方やチャリティ、方や普通のライブ。。
なんか申し訳ないような…。

でも、たくさんのお客様に来て頂けて、本当に嬉しかった。

本当にありがとうございました。


みんな頑張りました。

ギターのかなおくん、歌の麻里ちゃん、ありがとう。
ステージでたくさん助けてもらったよ。

踊りも、かすみん、ホント最高です。いつもそばにいてくれてありがとう。
かすみんとこのミチコ、くめちゃんも、素晴らしかった。ちゃんと伝わってきました。伝えるって大事ですね。フレッシュ。

うちからはハルナ、容子ちゃんの二人。
色んな課題は山積み(もちろん私を含め)だけど、二人とも無事に(笑)良い踊りをしました!
こちらもフレッシュ!
あ、でもあまり誉めるといかんね、こっちは(笑)


この日、このメンバーで舞台に上がれてよかったです。
“自分の居場所“って改めて新鮮に感謝する事ができました。


これからも大切な人を裏切らないよう、フラメンコにももっと真面目に取り組もう。

!!ANIMO!!

ヤンリーピン

蔵謎、行ってきました。

前回のシャングリラはチケット完売で行けなかったので、初リーピン様です。

ホールに入った瞬間から、そこはもう独特な雰囲気。

生活の中から生まれた色鮮やかな衣装をまとう大陸の若者たち。
生死への祈り。
そのための自然発生した歌と踊り。

蔵謎はチベットの一部?の地域のものだけど、形は違えど世界中にあるもの。


私が小さい頃にも、父母の出身の小さな島でもあったもの。

今は色んな理由で少しずつ失われてるけど、子供心にもとても楽しかったし、今でもあの空気とか人々の熱気(特に大人の!)とか、決して忘れる事はないでしょう。
私の血の中にも、太く流れてる気がします。


舞台は、独特の歌声と、時たま流れるホーメイと、めまぐるしく動く踊りでなぜか眠くなる瞬間も(笑)


欲を言えば、‘ヤンリーピンの蔵謎’なんだから、もうちょっとご本人を見たかったなぁ。
それと、何だろう、ちょっと商業的なにおいを感じてしまった。。
田舎の、言っちゃえば、もっとうぶな若者が見たかった…。


しかし、ヤンリーピンは、やはりカリスマでした。

フラメンコ協会チャリティーライブ

日本フラメンコ協会有志企画

チャリティー・フラメンコ・ライブ
enサラ・アンダルーサ

●4月15日(金) 開場18時 開演19時

●4月16日(土) 開場14時 開演15時

●4月17日(日) 開場12時 開演13時

※各日、開演時刻が異なりますのでご注意ください。

●場所 恵比寿サラ・アンダルーサ

●入場料 2000円
※収益金は全て、日本フラメンコ協会を通じて日本赤十字社に義援金として寄付されます。

■特別協力・株式会社イベリア <会場、スタッフを無償で提供していただきました>

●出演者

4月15日(金)
鍜地陽子・浅見純子・鈴木眞澄・入交恒子・影山奈緒子・河野睦・山室弘美・小林泰子
小原正裕・高橋紀博・長谷川暖
瀧本正信・有田圭輔・川島桂子

4月16日(土)
屋良有子・阿部碧里・島村香・山本将光・今枝友加・藤井かおる・伊部康子・小島慶子
山崎まさし・金田豊・鈴木淳弘・池川寿一
瀧本正信・川島桂子

4月17日(日)
河内さおり・太田マキ・井山直子・吉田久美子・市川幸子・鈴木眞澄・チャチャ手塚
金田豊・鈴木淳弘・小林亮
瀧本正信・有田圭輔・織田洋美


■予約について

全席自由ですが、人数把握のために予約をとらせていただきます。
下記のアドレスに

件名・ライブ●月●日
・ライブの日にち
・ご氏名
・本人を含めた人数
・連絡先(すぐに通じる携帯、メアド)

をご送信ください。
◆予約用メールアドレス
anifsala311@yahoo.co.jp
※サラ・アンダルーサ、イベリア、日本フラメンコ協会では予約を受け付けることができませんので、必ずこのメールにお願いいたします。

皆様のおいでをお待ちしております。
日本フラメンコ協会有志



私も土曜に見に行く予定です!

おひなさま



もう一ヶ月経つのに、母が私のためにおひなさまを飾ったままにしておいてくれました。

最近のものと違って、おだいりさまとおひなさま、三人官女や五人囃しとかと同じ大きさです。

手前の人形二つは、小さい頃には怖くて怖くて、、投げ飛ばしたりしてました。。
なんて悪い子供だったのだろう。。ごめんね。
最近ようやく怖くなくなったよ。

やっぱり、姪っ子も(義兄も…笑)怖いらしく、絶対近寄りません。
それに、投げ飛ばすなんて、怖くてできないって(笑)

そりゃそーだ(笑)

月に一回の広島クラスを終え、今空港行きのリムジンの中。


震災で私は何の被害もなかったけれど、ようやく今頃になって、普段の生活のありがたさを少しずつだけど実感できるようになった気がする。


当たり前にある風景、会おうと思えば会える人達。


涙が出るくらい、ありがたい事なんだな。


実家も、海と山に囲まれた町にある。
海沿いの町を車で高台から見て、胸が潰れそうになった。
この町がもし…って考えると。。。


まだ頭がぐるぐるしてて、色んな感情をどっかに忘れてる気がするけど、一日一日を大切に生きようって思う。


さあて!明日からビシビシやるぞ!!(自分にね~)

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する