FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2016年03月

マルガリータ

日本のフラメンコ界を代表する大先輩の踊り手、マルガリータこと入交恒子さんとご一緒させていただきました!
ギターはもちろん、日本を代表するフラメンコギタリスト高橋紀博さん。

マルガリータという人は、私がまだ何にもわかってなくて、ぺーぺーのくせに超生意気だったどうしようもない頃に、マルガリータ日本巡業公演に誘って頂いた、正真正銘の恩人なのです。
フラメンコや舞台に対する姿勢はプロフェッショナル。
本当にとても多くのことを教わりました。

今私が、舞台やタブラオで踊ったり、クラスで教えたりできているのは、自分で頑張ってきたことなんかほんの少しで、厳しい目を持った先輩方から教えてもらったことが礎になっていると感じます。
何かの拍子にハッと思い出したり、昔わかってなかっ
たことがある瞬間に理解できたり。

今回ご一緒させて頂いたライブは、もう一人の共演者の山室弘美さんと私、ふんどしを〆直す気持ちで、色んなことを思い出しながら、かなりの緊張感を持ったものとなりました。

こういうライブはなかなかできるものではなく、とても貴重な時間でした。
企画してくれたカンテのいずみちゃんに感謝です。

マルガリータ、のりさん、いずみちゃん、ロミヒー、素晴らしいフラメンコをありがとうございました!!

スポンサーサイト



近江町市場

金沢へ行ってきました。

北陸新幹線が開通して一年。
タクシーの運転手さんが言うに、開通した当初は新幹線もホテルもどこも一杯で取れなかったけど、随分落ち着いたねー、とのこと。
(とは言え、和倉温泉の行き帰りの丁度良い時間の特急は一杯でした~。)

さて、ホテルに荷物を置いてまずは腹ごしらえです。

近江町市場へ。


どじょうの蒲焼き、初めてでしたが、なかなかイケますね。

近江町食堂にて海鮮丼。
この他、白海老の唐揚げもいただきましたが、新鮮でとっても美味しかったです。
川海老とは全然違う食感でした。


人が多くてとても全部回る気にはなれず。。

さてと、このあとは21世紀美術館です。

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する