FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2016年12月

大晦日のひとりごと

さて、今年もあと八時間。
父の命日なので、広島の実家に戻ってきました。

電車に乗ると、イキッた男子が喧嘩。
何ジロジロわしの顔見よるんなら。見なや。(何俺の顔ジロジロ見てんだよ、見んな)
あー、呉に帰ってきた!って感じ?!(笑)
年の瀬に火が付きそうな勢いです。
ブラインド閉めていいですか?(陽射しが強かった)って関係ないこと言ったら、あ、どうぞ。だって。
終わった(笑)
こっちも火傷しなくて良かった~♪
ほんとはセコい喧嘩すなやって言いたかったけどね!

さて、去年までは駆け足でやってきたような気がするけど、今年は何となくゆっくりした一年でした。
昨年末に引っ越した今のおうちがとても好き。
きっとそのせい。ついつい、家に帰りたくなるし、ゴロゴロしたくなる。
でもそれも来年からは卒業しないとです。
踊りもじっくりやっていきます。

また今年も、周りの人に支えられて生きた、与えてもらってばかりでした。
来年こそは、少しでも恩返しできるような人間になりたいけど。。
なりたい自分と現実とのギャップはいつも大きいですが、ポコアポコで。

まずは、来年はゆっくりハキハキと喋れる人に!!
(って毎年言ってる)

スポンサーサイト



今年最後のライブとか

なんだなんだ、もう大晦日!!!

2016年最後のライブ、かなり時間が経っちゃったけど、年越す前にアップしておこう。

エスペランサ45周年企画ライブに出させていただきました!
ゴージャスな皆さんと、フラメンカな夜を過ごせて、今年のライブを締めくくることができました。
ありがとうございました!

一部始まる前にパチリ♪



二部の前にパチリ♪

ビジャンシーコ♪

マラカスは回すのではなく振りなさいよ。



邸宅フレンチ、ロアラブッシュへ。
四人で忘年会。リラックスタイム♪



ごちそうさま~♪



ホームページリニューアルしました!

http://www.caracolillo.info/

なぜか、スマホからだとぐだぐだになってしまってますが、追々。。

ライブ情報も、こちらでアップしていきます!

ハート

今年もこの季節がやってきた

美術館

絵は描けないのだけど、絵を観るのは好きで、たまに美術館に行く。
美術館自体も好きです。
シンとしていて、独特の匂い。

けど、東京は人が多いので、美術館もたくさんの人、人。
先週ダリ展に行きましたが、平日の昼間なので、それほどでもなかったみたい。それでも、私には多かった。。

そして、ダリの絵を見ながら、あー、私って、ダリに興味なかったんだった、忘れてた、と気づく。バカ(笑)

でも、見ながら、ダリって人は、ずっと自分を探してたんだろうなって感じたのです。
いや、全然知らないけどね、絵を見ながらそう思ってしまったのでした。天才をつかまえてね、ふふふ。

ダリ展よりも、9月に行った、上野の国立西洋美術館の方が良かったな。
ルコルビジエの建物。なんかこの写真はダメだけど(笑)



でも中は素晴らしいのです。光の取り入れ方とか、ある意味日本的だなあと思った。陰影礼賛。


そして、展示物も写真撮影自由!楽しい!


中に入らなくても、ただで見れます!ロダン。


天気のいい日に最高ですね!
あと、松濤の岡本太郎のおうちも好きです。
もちろん、広島美術館も最高。

札幌

もう10日も前のことになってしまったけど。。

札幌ライブ、終わりました!
出発する日、関東は初雪で、乗り遅れないように家を出たら、なんと三時間も前に着いてしまった(;゜∇゜)!
飛行機も定刻通り飛び、無事に着いた北海道は、雪なし(笑)
とは言え、氷点下!さすが北の大地、寒かった(≧∇≦)

道産子バイラオーラゆきえちゃんに会ったのも三年?四年ぶり?!なのに、昨日も会ったような感じ。
踊り手三人であわせものをさくっとまとめ、いつもの居酒屋へ♪
翌日には、ディエゴとだんくんも無事に到着し、ライブ会場は熱気に溢れていました。
お客様、ゆきえちゃん、みえちん、ディスプレイ、だんくん、そして、エルマンゴの美子さん他スタッフの皆様、温かく楽しい時間をどうもありがとうございました!
いつも思うけど、札幌は、熱い!!!

いつも必ず行く、ランチの海鮮丼。鯛のあら汁が付いて、なんと千円!!みえちん、大興奮(笑)


顔を隠されるいじられキャラみえちん(笑)


だんくん by ディエゴ画伯


みえちんが描いたディエゴ。ディエゴ激怒(笑)


ディエゴ仕返し(笑)


ライブ翌日のお昼はジンギスカンとお寿司!


結局、いつも写真撮り忘れますが、食べるものも全部美味しいし、人も暖かいし、北海道、大好きです。

暖かくなったらまた旅行に行きたいな~♪

いろいろ

今年も残すところ、三週間ちょっと。
去年引っ越してちょうど一年。
今の住居は、私に合ってるんだろう。のんびりと日々を過ごしています。

先月は、フラメンコの公演がたくさんありました。
もちろん、それぞれ素晴らしかったけど、特に感動したのは、入交恒子さんの草月ホールでの公演。
とても懐の深い、素敵な女性で、尊敬する踊り手の一人です。
公演のソレアは、いやぁ、もう、感動しました。
同じものをもう一度観たいです。
同じものは二度とないのはわかってるけど、観れて、とても幸運だった。

写真は、ヘススメンデス公演で行った、柴又帝釈天。


お店はほとんど閉まっていました。


帝釈天門。初めて来た。


さて、これから横須賀クラスです。
行ってきま~す♪

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する