FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

≫2017年09月

広島フラメンコ~ライブ~

広島ライブ、終わりました!
お越し下さったお客様、どうもありがとうございました。


想像以上の大盛況で、両部とも満席のご予約をいただき、出演者一同、感謝の極みです。
とても良いライブにになりました。

タニェ、エミリオ、ラムちゃん、秋友さん、ひろみちゃん、ミサ、一緒に一つの円を作ってくれて、ありがとう。
このメンバーだからできた、本当にそう思う。
広島が誇る、フラメンカ達です!みんな、素晴らしい踊り!!

ラムちゃんには、ライブの会場の打ち合わせから設営準備、大きなお仕事を任せてしまって、踊るより心配なことがたくさんあったでしょう。
ひろみちゃんのお肉の差し入れも、有り難かったー。
秋友さんには、お手伝いの人や色んなものを準備してもらいました。大田さん、ブシテさん、一日大変だったでしょう。
ミサには、前日マリウスでの美味しい料理。
マカレナ、二ノ宮さん、コンパネありがとうございました!

そして、浜ちゃん!タニェは、なんかあるとすぐに、secretaria---!と叫んでたね(笑)
私が気付かないことも的確に指摘してくれたり、精神面でも本当に助けてもらいました。
たくさんありすぎて、ここには書けません。。

いつも思うんだけど、私の回りって、できる人が多い!
私ができない、ってこともあるとは思うけど、いやそれは置いといて、みんな頭も良くて、優しい。
本当に、人に恵まれています。ありがたや~♪

怒濤の二日間でした。
でもその二日間は、疲れを感じることが全くなかった。
緊張と、喜びと、なんかわからないけど責任みたいなものと、今まであまり話せなかった人達ともフィルターなしで話せたり、上手く言えないけど、なんかしら小さな自信がついたような気がします。

勇気を出して、広島フラメンコイベント、企画して良かった。
本当に、関わってくれた皆様に、心からの感謝の気持ちで一杯です!

Un abrazo fuerte a todos!!!


おまけ
金を買うのに夢中なタニェ…
超真剣(笑)
スポンサーサイト



広島フラメンコ~カンテ編~

この週末は、広島でフラメンコイベントでした♪


土曜はマヌエル・タニェのカンテ(フラメンコの歌)クラス。エミリオのギターつき!という、なんとも豪華なレッスン!

タニェは、現地スペインでも、今引っ張りだこで、とにかくものすごい迫力の歌い手ですが、クラスの時には、話すように歌ってくれます。近くで聴くと、胸がざわざわドキドキするほど素晴らしいのです。

最初は、歌えるようになる気がしない、と思うのですが、ずーっと何度も繰り返し歌ってくれるので、最後は彼と一緒なら歌えるようになってる(気がする)から不思議!
東京でも何度も彼のカンテクラスを企画していますが、段々教えるのが上手くなってる!!(笑)


みんなに楽しんでもらえて、嬉しい!!の一言です。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

ブレリアクラスの方、写真取り忘れてごめんなさい!

明日のライブの前に、出演者全員と、カンテクラスに来てくれた仲間たちと!


みんな、とてもあたたかくて、明日のライブ、きっと楽しくなる、そんな予感がしました。

終わったけど8月

今回のスペインでは、Juan de los Reyes, el Barullo, Pepe Torres, Carmen Ledesma, Luis Pen~aに少しずつだけど習ってきましたが、この八月は、日本でMiguel Angel Herediaのクルソへ!

なんと、受講者は私を含め3人。。
ミゲルには悪いけど、じっくり習えてとても素晴らしかったです。


そして、夏のフラメンコと言えば、新人公演!

真理子さん、良子ちゃんお疲れ様!

真理子さん、やりきったね!



Oleeee!!!

忘れてた

スペイン滞在について、結局最後まで書かず、もう秋。。(笑)

さすがに今更すぎてもうやめることにした。

最後に。。
6月中旬の町の温度計。@triana

この一時間後、49℃になってました。。

さすがに、この気温だと、呼吸すると内臓が焼ける!

ではでは、ごきげんよう~♪

 | HOME | 

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する