FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

はじめてのまちへ~赤羽

20080615020840

何の目的もなく、降りた事のない駅で降りてみたいなと前々から思っていて、今日やっと実行。赤羽へ(実は埼玉だとうっすら思ってました…)。

こちらに住んで八年半が過ぎたけど、お洒落?な場所はおろか、観光もほとんどしてない。
食べる事は好きなので、美味しい物は時たま食べに行くけどねv(^-^)v

なぜ赤羽かって?
なぜかわからないけど、十条、赤羽、巣鴨…思い付くのは、何となく昭和の香りがしてそうな町ばかり。あくまでイメージですが。

夕方から出掛けたので、赤羽に着いたのは五時を過ぎていた。
北口を右から出て、ぐるーと左方面に歩く事にした。
商店街を歩いたり、住宅地をうろうろしたり。
繁華街と住宅地が隣り合わせな感じが、何となく懐かしく、落ち着く雰囲気。

うろちょろしてると、結局のところ、夕食タイム。
どこにしようかー。焼肉屋さん多いし、焼肉にする?なんて話しながら、まだ歩いてない方角の繁華街へ。

もしかして有名なのかもしれないけど、赤羽の一番街、びびった。
オープンな飲み屋はすごい活気!路上に机と椅子を出して、縁日か?って感じの日常。
タノシー!

とりあえず私らは、串揚げへ。関西新世界みたいなやつ。ドロソース二度付け禁止。

その後は、良い味出してるシルクロード商店街で、デザート感覚で立ち食いおでん。
もうサイコー!満腹!

そのほかにも、味のある飲食店たっくさん!

近くに住んでたら、一軒一軒回りたい~
スポンサーサイト



Comment

[247]

知らない駅で降りる!は私も大好きな遊びです。
いつでも付き合います。

[251]

昭和の香りなら青梅は昭和がぷんぷん香ってきます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://caracolillo.blog90.fc2.com/tb.php/133-00e9e16b

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する