FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

9日木曜

20081006222552

高田馬場ファミリアのライブですが、腰がまだダメなので(かなり良くなったのですが、捻ったり、立ち上がるのがちょっと…)、結構ぎりぎりまで粘りましたが、急遽、無理を言って、松彩果ちゃんに代わって貰う事になりました。

パルマだけでも参加…って思いましたが、座ってパルマ打つのが結構キツイ…。
なので、当日は客席から応援します。

予約なさって下さった方々、踊り手もカンテ・ギターも今をトキメク人ばかりなので、是非、ご期待下さい!一緒に客席から楽しみましょう!
そして、私の踊りをもし楽しみにしてくれてた方がいらしたら、本当にごめんなさい。

癖にならないよう、今回はきっちり完治させて、今月末のアルハムブラでは元気に踊れるようがんばります。

いやーホント、嫌ですね、故障は。
広島ライブの二日前にプチギックリ腰をやって、ライブの後、ずっと休みなしなので疲れで先週またやっちゃった(っていうか、ずっとあったんだよね)。しかも二度目は時間なくて、すぐに治療に行かず、動き続けた罰で、治りが遅い…。

全て自分のせいで、周りのみんなに迷惑かけてしまった。。ガックシ。。。

せめて週一は、シューズ履かない日を作らないとね…。つか、何もしない日。私、そんな時間がないとダメな人間でした。忘れてた。

これまで、膝、首をやって、今回は腰。結局、悪くなった原因は、全て疲れ。
膝も首も、一度やってしまうと、自分で何とか予防できるようになったから、ちょっとたかをくくってました。
反省。落ち込み。

がんばろ。よろしく。
スポンサーサイト



Comment

[310] No title

最近ずっとお忙しかったのですね。
ギックリ腰とかで、身体の重要な部分を痛めると大変ですよね。
ここは1つじっくり休んで、おいしいモノ食べて休養して下さい。

皆、まさりん先生が好きでクラスに来ています。
まさりん先生にまた元気でビシバシ指導してもらいたいので、あまり周りを気にせずじっくり腰を治して下さい~。
ガックシしないで~。

とりとめのない文章になっちゃて、スイマセン。

[311]

あっしー
ぎゃうぉん!
照れる~!泣ける~。。
ありがとねー!

[313] No title

先日日曜9時のNHKの番組をご覧になりましたか?
人類の腰痛起源と、原因究明等、興味深い内容でした。
それによると、歩くことは背骨の間にある椎間板の組織を活性化させ、弾力のあるものにするそうです。
逆に椎間板をすり減らす動作は、腰をかがめて作業することだそうです。
私も人ごとではありませんが、まさりさんもお体大切にね。
ご自宅からスタジオまで歩いてみては!

[316] お大事にしてください。

ご無沙汰してます。(ブログコメントです)人が二足歩行を始めたときから、重力を背骨で受け止めている。宇宙飛行士が地球に戻ってきたときに体が重くてしょうがない・・・普通に歩くのが大変らしいです。
わたしもぎっくり腰とかばね指とか、得意です。先生にはいってませんでしたが、コルセット巻いて踊ったことありんすよ。ハハハ(^^;とにかく無理しないでくださいね。お大事に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://caracolillo.blog90.fc2.com/tb.php/165-f98391de

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する