FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

世界の…

20081106125427

九月後半から、なにか悪いものにとりつかれたんじゃないかい?ってくらい、色んな事があって、ちょっと神社にでも行ってみようかなー、 明治神宮の清正井(きよまさの井戸)が特に良いらしいっていうんで~~いわゆるパワースポットってやつ~~土曜行ってきました!

その日は七五三。明治神宮は秋の大祭で奉納の舞をやってました。
笙の音を聴きながら、今日の目的地、井戸へ。

御苑は意外と広く(というか、明治神宮があんなに広いとは知らなかった…)、大きな池の周りにはゆっくり座って読書する人あり、日本野鳥の会(と勝手に決めた。多分違うけど)の人達は各々、すごい立派な望遠レンズカメラで珍しそうな鳥の撮影したり。

私らもマイナスイオンを感じながらゆっくり歩いていると、なんと!
宮崎はやおさんが!
’はやお’って平仮名で書くと、誰?って感じですが、ナウシカ、もののけ、ポニョとかの、あの世界の’宮崎’です。

後から、写真撮ってもらえばよかったー!って悔しがったけど(はい、私ミーハーです)、
あの大物さんがゆっくりお散歩を楽しんでらっしゃるのを邪魔するのはやっぱり悪いよね…
それに大物過ぎて写真よろ…なんて言えないかー
とか、もろもろ自分なりに訳のわからん理由を付けて、何となく歩いて井戸に到着。

ちょっとずつだけど、湧いてる。水。

パワーを得たかどうか、わからないんだけど、帰り、頭が割れるほど痛くなって(ちょうど、ソンゴクウがワッカはめられて懲らしめられてるくらい)、帰宅して、ナロンエース飲んで、ちょっと横になるつもりが、4時間熟睡。

なんじゃそりゃ。
スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://caracolillo.blog90.fc2.com/tb.php/172-900bcc22

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する