FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

お騒がせして…

20070518180738
頭の中を悪い事ばかりが駆け巡り、普段しない貧乏ゆすりしそうになって、落ち着け落ち着け、と自分に言い聞かす。
とりあえず電車を途中で降りて、東京ガスに電話をし、私も転げるように帰宅。

家に着いて、まずマンションがある事に安心。ガス屋さんが玄関の前で「メーターがまだ回ってますね」とのんびり話してくれる。良い人~。
玄関開けて、ガス臭くない、よかった!恐る恐る台所に入ると、不思議や不思議!火は付いてないし、やかんも焦げ付くどころか平然としてる。

ガス屋さんに、「大丈夫でした」と報告すると、「半開きになってたんでしょうね」だって。ホントごめんなさい。

頭が混乱してたので納得した気でいたが、……はて?何で火が消えていたのか、しかもやかんには熱々のお湯が入ってるよ?ふきこぼれてもいないよ(量はちょっと減ってるけど)?

本当に不思議。神様がいるんだと思いました。
あー、ホント火の元には気をつけます、二度としません。
怖かった…
スポンサーサイト



Comment

[36]

火は消えていたけどやかんに熱々のお湯・・・。
確かにすごく不思議ですね。
とにかくご無事でよかったです。
私は火の用心ネタは特に無いですが、玄関の鍵を掛け忘れて外出とか、鍵を掛け忘れて就寝とか防犯ネタがあります。

[37]

あ・・それはしょっちゅうかも・・・。かと思えば、ダンナがまだ帰ってきてないこと分かってるのに、ロック(鍵の上にあるがちゃんってしまるやつ)までしてしまって、締め出して寝たことまで。。。(勿論起きたよ)
それもこれも、今後は気をつけようっと。注意力散漫・・・

[38]

そういえば中学生の頃、逆に私が締め出されて(我が家は団地の2階だった)下の階のベランダをつたって登り、自宅に入った!ということもあります。
たまたま1ヶ所窓が開いていたのだけれど、完璧に戸締りされてたら結局ベランダで家族が帰ってくるまで待ちぼうけ・・・!でした。
何かどのような状況においても不審人物にしか見えない出来事でした。
私は不審人物に思われないよう、気を付けようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://caracolillo.blog90.fc2.com/tb.php/19-65ccf378

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する