FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

今ヘレス

一週間のグラナダ滞在を終え、今ヘレスです。

グラナダでは、Alhambraにいきたかったんだけど、一週間先まで予約が取れなくて、結局外側から眺めただけ。でも家からレッスン(Patricia Guerrero)の行き帰りや、夜コンサートの帰りとか、毎日絶景を眺めながら歩いてた。特に夜は観光客がたくさんいたけど、アルハムブラの空気がそうさせるのか、みんな物思いに浸ってる感じ。カップルで歩くと最高だろうな。
グラナダはセビージャやヘレスと違って、人が静か。声も大きくない。
観光客が多いからか、レストランとか、物価も高いです。
でも、長く住んでみたい町です。ほんとに素敵。
みなさんもぜひ!

余談ですが、最後の夜、グラナダのタブラオも行ってみようってことで、タブラオアルバイシンに行ってきました。なんと、すごい偶然、ラッキーなことに、ルイスデルイスが踊りました!バックが残念な感じだったけど、ルイス、やっぱり天才。
牛乳瓶の底メガネをかけたルイスだけど(もちろん踊るときは外します)、とっても素敵で優しくて、会えてよかった!幸せな夜でした。
こんなすごい人が、こんなタブラオで踊ってるなんて。。。グラナダ・・・びっくり&切ない気持ちにもなったよ。

今、ヘレスでは、ラファエラカラスコとイスラエルガルバンのクルソをとってますが、今朝はもう疲れがたまってくたくた。ラフィーのクラスさぼっちゃった。。。

しかし、イスラエル、かっこよすぎ。
ミーハーなのはわかってるけど、そばで見てるだけで、楽しい。どきどきする。
あまりの難しさに悲鳴を上げてるけどね。
クラスにはピラールオガジャとかがいて、そばで習ってるけど、むむむ、やっぱりすごいです。
でもイスラエル、別格、どこにも力が入ってないように見えるけど、動きが大きいし、すごいスピード感と強さ。何より、彼の頭の中はすごいことになっていて、どうやったら、こんなコンパスが生まれるんだろう・・・と思う。全部複雑じゃないところがまたすごいです。
スペイン人のトップの踊り手って、ほんとにすごい域に存在してます。
特にイスラエル・・・

あ、グラナダでパストーラのコンサートにも行ったけど、圧巻でした。イスラエルの踊りがもうパストーラの個性にもなっていて、身体能力の高さとか半端ない。最初から最後まですごかった。。この兄弟、どうなってるんだ・・・

ため息、ため息。
すげーーーとかいいながら、疲れてごろごろしちゃってます。
がんばらなきゃ★
スポンサーサイト



Comment

[376]

ルイスのライブに遭遇なんて、すごいラッキーですね
ひゃ~すごい踊り手さんのライブやクラス満載でスペイン行きたくなりました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://caracolillo.blog90.fc2.com/tb.php/230-e3f53a85

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する