FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

マルケシータ y クラウディア

レッスン終わって、恵比寿サラアンダルーサライブへ。
踊りは、マルケシータとクラウディア・クルス。

マルケシータは、私がこれまで習ったの中で一番長く習った踊り手さん。
広島に居た頃、新宿のエルフラメンコで見て、うわ!この人好き!と思ったのが(私の一方的な)最初の出会い。その後、旅行で初めてスペインへ行き、セビージャのタブラオロスガジョスに行った日に、たまたま彼女が踊ってた。
これは運命かも!と、その数ヵ月後に初めてスペイン留学して、早速ロスガジョスへ行き、教えて下さい、とお願いした。

彼女に習って一番の大きな収穫は、当時フラメンコを踊る事にもやもやしてた気持ちが晴れた事。踊るって本来自然な事だし、自由で楽しい事なんだというシンプルな事を再確認でき、気持ちがすごく楽になった。もちろん、コンパスを体に取り込む迄は苦労もあるけど。
苦手な事(好きじゃない事)はする必要ないし、フラメンコを踊るって数字じゃなくて、もっと曖昧なもの。
でもそれに絶対的に必要なのは、鍛え抜かれた身体能力よりも、まずはコンパス(数字ではありません、フラメンコ独特ののりかなー)と、好きだという気持ち。フラメンコって日本のものじゃないから日本で生活してきた私たちにとって特別なものではあるけれど、ホントは誰の中にもある自然なもの。

今日またマルケシータの自由な踊り(しかもどんっと貫禄がついてた)を見て、んー!やっぱり私、フラメンコが好きだ!と再び強く感じました。

クラウディアも若さ弾ける踊り手さん。マルケシータもだけど、彼女もとにかく美人!
何回かクラスを受けたけど、私が今習いたい!とちょうど思ってる事を教えて貰える。
まだ二十歳のピチピチギャル、という言い方が古いけど…、だからこれからもっともっとすごくなってくんだろうな。
また来日したら、絶対クラス受けるんだ~♪

いやー、スペイン人、やっぱりすごいわい!

20070604042228
スポンサーサイト



Comment

[46]

ほんと凄いですよね・・・。

[47]

あっそうだ。タッキー&翼の今井翼くんも見に来てた!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://caracolillo.blog90.fc2.com/tb.php/26-5b1647dd

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する