FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

伝える

20070710122230

樂屋ライブ無事終わりました。
今回は、スタジオからも二人踊って貰った。二人ともかなり緊張してたけど、しっかり踊ってたよ。
何より良かったのは、フラメンコで大切な事~バックの皆にはっきり合図を出す~はうまく出せてたと思う。
いや、これってホントに大事な事。
踊り自体は、練習すればいい。身体能力の高い低いはあるけど、練習すればある程度は克服できる。
けどやりたい事をバックに伝えるには、自分勝手じゃ×だし、いきなりではびっくりする。いかに伝えるかは、人それぞれだと思うけど、呼吸と,
今やってる事の理解の二つは必須ではないかな、と私は思う。
フラメンコを踊るのは、歌やギターがあってこそ。耳を開いていないと踊れない。
もちろん大事な事はもっともっと他にもたくさんあるだろうけど、心は閉じない。

あれっ!なんか話がそれちゃいましたが、二人ともお疲れ様!
緊張しませんでしたか(生徒さんが踊って)?って、見に来てくれた人から聞かれましたが、いや全然~。楽しんでバックにいました。他の踊り手さんのバックにいる時と同じ。ただ、振りや流れを知ってるので、私がバックにいて勝手に流れを作らないように、気をつけた。
ってそんな心配は杞憂に終わったけどね。
スポンサーサイト



Comment

[67]

楽屋ライブよかったようですね。
私は用事があって観に行けなかったので、残念です。
フラメンコ、もっと練習して勉強します・・・v-517

[68]

楽屋、ありがとうございました。
合図…出せていましたか? 
いつも本番舞台に立つと、緊張に負けて、自分一人の世界に入ってしまい、終わった後は後悔の嵐です… 

今日は(あ、もう昨日か…)のぶたんとサラのライブでマルケシータとエステルを見てきました。2人ともタイプは全然違うけど、すごく自然で自由で格好良い!!あんな風に踊れたら…。2人で「はぁ~。スゴイね…。」とため息をつきながら帰って来ました。
(それにしても、やっぱりまさりさん、マルケシータに似てる。踊りも顔も…。)

フラメンコは本当に難しい。でもこれからも地道に頑張ります。 よろしくお願いします! 




[69]

楽屋ライブ、お世話になりました。緊張もしたけど、一緒にライブをやらせてもらえて、とても楽しかったです。本当にありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://caracolillo.blog90.fc2.com/tb.php/37-a3d18fc4

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する