FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

冴えない私

20070713191815

うちのスタジオは、和泉多摩川という小田急線の小さな駅の駅前にある。多摩川が近いせいか、週末になるとたくさんの人がいるけど、普段は高校生が駅前のコンビニでだべってるくらいの静かな町。

今日は、スタジオを出てからずっと携帯チェックをしながら、改札を通ろうとしたら、なんと!映画の撮影をしていた。助監督さんみたいな人が場所を取り仕切っていたが、私はボケーっとメールチェック…。
その時点まで気付かないなんてありえないよね…。
はっとして周りを見たら、カメラがたくさん、見物人もたくさん(ってこちらはしれてるけんど)、照明のセットまで。そこに空気を読んでない冴えないオバハン…私のことだす。ガーン

改札通り終えてふと見たら、エキストラ(助監督の人が「はいっエキストラさんはそこの位置でっ」と言ってたからね)の中に見た事ある顔が!
役所こうじさんでした。

一度エスカレーターに乗ってホームに上がったが、電車が来るまでちょい時間があったので、という誰に断の?的な理由を作って、すぐにまた降りてトイレに入る振りをして(一人芝居)、30秒くらい役所さんをチェックしてました。役所さんと目が合いそうになったら隠れたりしながら。文章にすると恥ずかしいね…。どこまでも一人芝居。
写真撮りたかったけど、肖像権もあるし、っていうか、失礼だからやめときました。

一応満足したのでホームに上がったら、後から上がってきた若いサラリーマンが、何か忘れ物をした風にすぐに引き返し、下りのエスカレーターに乗って行きました。
彼もまた一人芝居
スポンサーサイト



Comment

[71]

なんの映画でしょう?
私の友人はこの前銀座で、
「あっ、知ってる人がいる」
と思ったら、関根勉さんだったそうです。

[76]

えぇな~!
役所こうじを見れるなんて!
しかも一人芝居で彼を見る!
その先生の演技を役所さんに
採点していただきたいです!(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://caracolillo.blog90.fc2.com/tb.php/40-f1db22c2

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する