FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

アレハンドロ・グラナドス

最近、スペインでも有名な踊り手の来日が目白押しです。

先月からラファエル・カンパージョ、ロシオ・モリーナなどなど。
日程が合わずロシオは受けられなかったけど(近くで一度あのすごい身体が見たかった気もするけど)、カンパージョはタンゴ一日だけ何とか行けました!

そして、今週は、アレハンドロ・グラナドスです!
石井智子さん(日本フラメンコ界きっての美女!!)の公演のための来日で、クルシージョも企画して下さり、ずっとずっと習いたかったので、嬉しくて飛び上がりそうだった。

水曜から今日までの三日間、楽しかった~!
これまで受けたスペイン人のクラスで最も静かなレッスンでした。
囁くような静かな声。。(笑)

アレハンドロのフラメンコは、シンプルで自然で、ブラソも最小限、なのに、全身がコンパスだから、どんぴしゃりのツボがあって、見ててワクワクします。
こういう事が自然にできるようになる日は来るのだろうか…。
とても遠い道のりだけど、やっぱり自分はこういうものが好きなんだって確信できた。

身体に馴染むまでアレハンドロに学びたいけど、そんなチャンス作れるかな。。


夏にスペインに行ってから、いろんな事を少しずつ確信しつつあって、まだまだ模索中ですが、やっぱりフラメンコは楽しい。
それが私にとって、今のところ、というかフラメンコ始めてからずっと一番大事。
もっとたのしめるようになりたいです。苦しい事も背中合わせにあるけど。


スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する