土井まさり caracolilloの徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿エルフラメンコ

エイプリルフールに舞い込んだ、エルフラメンコ閉店の情報。

はいはい、そうですか(笑)
えっ、ほんとなの??またまたーーー!!

翌日お店から葉書が届くまでは(住所変更していなかったため届くのが遅れたよう)、嘘であってほしい、、とそればかり。
すごくショックです。

今は夜時間がなくて、あまり観に行けなくなってしまったけれど、フラメンコの日本での文化を守るつもりで(とても小さな力ですが)上京してからは会員をやめずにきました。
が、それはとても小さすぎて、お店の経営を続けていく支えにはならなかった。
大きな後悔です。


広島でフラメンコを始めて、どうやら東京にはスペイン人が毎日出るタブラオがあるらしい、と聞いて、エルフラでフラメンコを観る!ために旅行に何度か来ました。

やっぱり東京はすごいな、こんなものが毎日観れるなんて!!こっちにいたら、毎日観に行くのにって、心底羨ましかったです。

記念すべき初めての発表会はエルフラメンコ。
とても嬉しくて誇らしかった。


そして、エルフラメンコの夜の舞台はスペイン人だけのものでしたが、何年か前から、水曜日は日本人の日になりました。
私も何度も踊らせていただきました。

マルケシータの踊りを初めて観たのもエルフラメンコ。絶対にセビージャに彼女に習いに行く、と決心したのです。
マルケシータに出会えたことで、私のバイレフラメンコに対する興味がぶわっと広がった。
今こうしてフラメンコを生業としているのは、エルフラメンコがあったことが、きっかけの一つであることは間違いありません。

来年で50周年だそうです。。

どうしたものだろうか。。。
ずっと頭から離れません。
始まりがあれば終わりがある。そんなことはわかっているけれど、何ができるんだろう、と。

はぁ。。。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。