土井まさり caracolilloの徒然

ポティート

ポティート公演、素晴らしかった!!

全てが自然で、あっという間の二時間弱でした。
よく考えられてる舞台だろうに、本当に凄いことです。

ポティート、当たり前だけど、何をやってもフラメンコ。。歌ってる時だけでなく、立ってカホンのポレーテと見つめあってるのを見ただけで、ぐぐっと来ました。フラメンコ!!

ポレーテは、ずっと前にセビージャのロペデベガ劇場でのアンヘリータ・バルガスの公演の最後に踊った一振りが鮮烈で、あの衝撃は今でも忘れられない。
一番上まで満杯になった会場が、波打ったことも全く自然なことで、今思い出しても胸がどきどきするのです。
アンヘリータもとっても大切に可愛がっていて、クラスにも連れてきてくれて、ホセリート、踊ってみろ、と。照れ臭そうに嫌がってたけど、さぁ踊る、となると、ぐっと集中してブレリア。しん、と空気が変わるのです。
バルガスの血はこうして受け継がれて行くのだ。。このまま生き続けて欲しい、と切に願っていました。

あの時の少年がこうして日本で見れるなんて。。
亡きお父上ホセリートのパソも披露してくれたり、何から何まで感涙ものでした。

パーカッショニストのモイくんにとっても、素晴らしいデビュー公演で、モイくんは私のことは全く覚えていないと思うけど(笑)、ドキドキ、誇らしかったです。
おめでとうございます!


この公演を企画してくれた、堀本さん、ヘスス、本当にありがとうございました。
この公演で、なぜだかフラメンコを先生に習い始めた頃の雰囲気が甦り、あー、、先生は私にこのフラメンコを伝えたかったんだ、としみじみと感じ、感謝とともに切ない気持ちも交ざり、胸が一杯になります。


初心忘れず、自分が好きなものをいつも見極めなければいけない。

感動と、自分を見つめ直す夜となりました。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する