FC2ブログ

土井まさり caracolilloの徒然

発表会終わりました!

ひゃー、、またまた3ヶ月近く更新していませんでした。。


2/17、スタジオカラコリージョ第9回発表会、無事に終えることができました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

そして、カラコリージョのみんな、お疲れ様でした!
ほんとに良く頑張りました。
最後の1ヶ月の上達、すごかったー!
もっと早くからやればいいのに~(笑)、とは、自分に対しても毎度思うことです。
でも、その追い上げも、これまでの積み重ねがあるからできたことで、そんな貴重な時間を日々、一緒に過ごすことができ、とてもありがたいです。
みんな、それぞれ色んな思いがあるんだろうな。


フラメンコを教えることが私の仕事ですが、教えながら、新たな発見をしています。
無意識を意識できる、というか、身体と何かが繋がる(これはまた別の話だけど)、、特に前者については、教えていて、ぱぁーっと目が開くことがあります。
自分の練習では見えなかったことに気づくというか。

本番で踊り続けて、20年目にしてようやく、自分の変化(テクニック的なことではなく)を感じれるのも、こうしたことが関連しているのかもしれません。年齢もあるかもしれないけれど。


教え始めた頃は、ダメだったな、私、すべてにおいて。。
今もまだ未熟だけど、少しずつでも成熟してゆきたいな。
とにかく、思い出して、わー。。。って恥ずかしい気持ちになることは、これから起きないようにしたいです(笑)


早く暖かくなって欲しいなぁ。
寒いのダメ。。
とにかく、身体がダメ。
スポンサーサイト

Comment

[568] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

土井まさり

Author:土井まさり
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する